MENU

チャップアップの効果レポート(使用期間7〜9ヵ月)

チャップアップの効果レポート(使用期間7〜9ヵ月)

 

お風呂上がりに一回10プッシュ毎日欠かさず使い続けて3ヶ月で抜け毛が半分以下に減ったチャップアップ。
6ヶ月目には頭頂部の地肌が少しずつ目だななくなり始め、友達からハゲネタでいじられる機会も減りました。これまでチャップアップを使ってきて、このページを見ているあなたにお伝えしたい事は「チャップアップは効果がある育毛剤です!」ということではなく、「チャップアップは最低でも半年以上使い続けた方がいいです」ということです。

 

これはチャップアップだけに言えることではなく、他の育毛剤にも共通して言えることで、育毛剤は髪の毛のヘアサイクルから考えても最低でも半年は使用しないと効果が現れる可能性は極めて低いと言えます。

 

もちろん、育毛剤を使用してアレルギーで頭皮に赤みが出たり、かゆみや副作用などが出た場合を除いては育毛剤は最低でも半年以上は継続して使用することが育毛を成功させるための鍵ではないかとチャップアップをここまで使い続けてきて感じました。

 

チャップアップを使い始めてから7〜9カ月目

頭頂部の地肌が目立たなくなり始めた7ヶ月目以降、そこからは薄毛の改善を日々実感する事が出来るようになっていきました。特に意識はしていなかったのですが、お風呂上がりにチャップアップを使用する事が習慣化されて、自分が育毛しているという感覚を忘れていたぐらいです。

 

チャップアップを使い始めたばかりの頃は、何をするに関しても3日坊主の私が継続して使い続けられるだろうかという不安を抱えていましたが、効果を実感し始めてからは継続するか辞めるかという選択の概念自体が頭の中からなくなったイメージです。

 

これぐらいの時期になると3ヶ月目ぐらいに感じた髪の毛のコシが更に強くなり、髪の毛一本一本がしっかりと太く強い髪の毛になってきているというのを感じました。

 

朝起きた時にしっかりと寝癖がついていたり、毎朝のセットの時に薄毛を隠すようにごまかしていたのが、それを気にしなくてもいい感じにセットできるようになりました。

 

チャップアップを丸々3本使いきった効果は?

そして、特に大きく変わったところでいうとやはり写真でもわかるように頭頂部の地肌が完全に使用前に比べで目立たなくなりました。ここまで地肌が目立たなくなればハゲとは言われないのではないでしょうか?

 

また、薄毛が気になり始めてからは階段やエスカレーターで他の人の頭頂部を見る癖がついてしまったのですが、階段やエスカレーターで見る他の人の頭頂部よりも自分の頭頂部の方が地肌が目立たないという事をここ最近は感じるようになりました。

 

そして、チャップアップを丸々3本使い終わった9ヶ月後には、今まであれだけ頭の中を占めていた薄毛への不安が、最近では殆ど薄毛について考える事がなくなり、今はお腹が出てきた自分のメタボ体型が悩みのタネです!笑

 

1年以上経った今でもチャップアップを使い続けている理由

チャップアップを丸々3本使い終わり、薄毛は完全に改善されたのですが、現在目は4本目を使用しています。その理由はチャップアップをお風呂上がりに使用する事が生活の一部となっているという事もあるのですが、それ以外にもう1つだけ大きな理由があります。それは薄毛が改善した今でも、チャップアップの使用を辞めると再び薄毛が進行し始めてしまう可能性があるからです。

 

多くの人は薄毛が治ったからといって育毛剤の使用をやめてしまうのですが、薄毛は風邪などの病気とは違うので改善したとしても使用し続けなければ今の髪の毛状態を維持する事は難しいです。まさに、育毛はダイエットに近いイメージで、痩せてからでも運動をし続けなければもとの状態に戻ってしまうのと同じだと感じました。

 

ま?、そもそもチャップアップは月々3030円で続ける事が出来るので、ハゲてしまった後にagaクリニックやカツラ、植毛などをすると数十倍?数百倍はお金が掛かる事を考えると間違いなくコスパがいいです。

 

まとめ:薄毛が改善してもチャップアップを継続して使うべき!

以上が私がチャップアップを使い始めてから現在までの効果レポートになります。チャップアップを使い続ける事で抜けがか減る→髪の毛の一本一本にコシが出る→地肌が目立たなくなるという、3つの通過点をへて、今は薄毛に対してのコンプレックスや悩みなどはありません。

 

私の場合は自分の薄毛の状態とチャップアップで期待できる効果が運良くマッチングしたという事もありますが、その他にはチャップアップを毎日欠かさず使い続けたという事も薄毛が改善した大きな要因の1つになると思います。

 

私はチャップアップを使用してから6ヶ月ぐらいで目に見えた効果が現れてきました。なので、もしチャップアップを使おうか考えている方は半年間使い続けて効果がなければチャップアップの使用をやめてしまってもいいかもしれませんね。